近くの温泉紹介〜つれづれの湯〜

寒暖の差がある日が続いていますが、風邪などひかれていないでしょうか?

すぐ近く、車で5分ほどのところに隠れ家的な温泉がありますのでご紹介します。

【つれづれの湯】
以前から温泉は出ていて温泉を販売されていたんですが、数年前入浴施設を自分たちの手で作り、素敵な空間で入られるようになっております。
私達も最近初めて行ってみたのですが、泉質も良く(お肌がぬるっとする感じがします)、上がった後はお水とコーヒーのサービスも有りとてもくつろぐことができました。
私たちはいちごの閉園後、日が暮れてから行ったのですが、昼間に行くとこだわりの庭が楽しめて癒やされそうです。
是非、一度いちご狩りの後にでも行ってみてはいかがでしょうか。

【場所】〒899-2201 鹿児島県日置市東市来町湯田4256
【営業】10時~22時(定休:水曜日)
【料金】大人500円 子ども400円
【備品】シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
【泉質】アルカリ硫黄泉 88.2℃ PH/8.6
※リンク元 日置市HP 
 http://www.city.hioki.kagoshima.jp/modules/content004/index.php?id=7
※鹿児島よかもん再発見(HPがないようですが、こちらのリンク先がとてもわかり易かったので引用させて頂きます)
 http://kagoshimayokamon.com/2016/05/18/tusredure/