ゆっくり、くつろいでいってください

新しく年を迎えるに当たって、休憩所を大きくすることにしました。

昨年は多くのかたにお越しいただき、ありがたく思っていた反面、お客様が集中していらしたときにうまくおもてなしができなかった時間がありました。
せめて、待っている間やいちごを買った後食べる間にゆっくり座ってくつろいていただこうと思い、長年思い描いていた休憩所を増設することにしました!

いらっしゃったことがあるかたは分かるでしょうか。
今まで駐車場から上ってきて、右側の長椅子と長机を置いてあったところが入り口となり、そこから同じ高さに山を切り開き小屋を作ることにしました。

休憩所の棟がたちあがったところ

休憩所の棟がたちあがったところ

道路からみたところ

道路からみたところ

道路から見えるところ、南側は大きく窓をとります。壁は作りますが、明るい室内になるはずです。

屋根ができました

屋根ができました

完成したらまたアップしますね。

 

ついでに、駐車場入り口も拡張することにしました。

ここは駐車場にのぼりついたところで、上ってくるのもですが、帰る車は下から上ってきた車と鉢合わせして、バックするのに砂利にタイヤを取られてしまうところだったんです。
(いらっしゃったことがあるかたには、「うん、うん」と言われていそうですね…)

駐車場の入り口も拡張工事中

駐車場の入り口も拡張工事中

砂利もなくなり、広く上りやすくなったのではないでしょうか。

駐車場の入り口、完成!

駐車場の入り口、完成!

「ついでに入り口も!」と言われてしまいそうですが、実はハウスがある場所以外、片平観光農園の私有地ではないのです。。駐車場も借り物です。
ここら辺、4〜5人の土地の所有者がいて、道路もその人たちと共同で作った道路なのです。なので自分たちの都合で勝手に工事できないので、ご勘弁ください。

少しずつ、環境も整備していきますので、ぜひいちご狩りにお越し下さいね!