よいお年をお迎えください

2011年も残すところあと1日、今年も多くの方々に支えられ1年を過ごすことができました。

今年、片平観光農園では全面的に高設栽培の施設を取り入れ、手探りでの再スタートとなりました。しかし、心配していたほどのこともなく、 さつまおとめもいいものを実らせるとこができました。

2011/12/28のいちご①

2011/12/28のいちご①

そして先シーズン中に起こった、3月11日の東日本大震災。
とにかく驚きばかりの出来事でした。
そんな中、身近に宮城県出身の方がいらっしゃることがわかったので、ほんの僅かですが自家製の不知火などを送らせていただきましたが、他には何か出来ることは思いつきません。

何か手助けできることはないだろうかという気持ちがありましたが、何も思いつかず、鹿児島にいて出来ることは日本の経済のコマを止めないことだと考え、自分たちの仕事をとにかくがんばってきました。

2011/12/28のいちご②

2011/12/28のいちご②

そして、先シーズンのイチゴ作りを終え、今シーズンの苗を作り、またいちごを実らせることができました。

農家ならではの家族経営で、なかなか至らない点もたくさんあるかと思います。
でも、いいいちごが実るように、食べるとお客様に「美味しい!」と言っていただけるように 、毎日を精一杯がんばっています。
どうぞ、これからもよろしくお願いします!

そして、東日本大震災で被害に合われた方、そのご家族のこれからの良い未来をお祈り申し上げます。 
言葉足らずですが、お許しください。

それでは、良いお年をお迎えください。