2011年のいちご狩りは終了しました。

2011年のいちご狩りは終了しました。 今シーズンもたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。 今年は、元旦の豪雪に始まり、3月の東日本大震災、梅雨の豪雨と自然の猛威を目の当たりにした年でした。 農業は、自然から恩恵も受けながら、また災いももたらされるもので、そこをうまく付き合っていかなければならない職業です。 今シーズンから新しい施設と取り入れ少し管理が楽になったとはいれえ、毎日 天気を読み、いちごの無言のメッセージを受け取りながらの作業で、気の抜ける日はありません。 安心安全はもちろんのこと、「美味しい!」と一口食べて感動してもらえるいちご作りをこれからも続けていこうと思っています。 今はもう、来シーズンのの苗づくりに勤しんでいます。 来シーズンも大きくて、甘くて、おいしいいちごを作って待っていますので、どうぞよろしくお願いします。