幻の白いちご

娘のよしえです。

今日、コンビニエンスストアのレジの横に何気なくおいてあったチロルチョコに驚いて、思わず二度見してしまいました


幻の白いちご

http://www.tirol-choco.com/info.html


一昨年のこと。
父(清美)とふたりでいちごの収穫をしていたところ、
父が「ほら」と見せてきたいちごにそっくりでした。

真っ白な実に真っ赤な種

ちょうど、このチロルチョコの絵と同じ感じでした。

よく葉の影で育ってしまったいちごは白っぽくはなりますが、こんなに真っ白になることはありません。

しかも、一つだけじゃなくてその枝全部。

「何がおこったんだろうね」と話しながら、おそるおそる食べてみたところ
ちゃんとおいしいいちごの味でした

父もいちごを作り始めて初めてだと話していました。
それからあとは普通の赤いいちごがなっていました。
あれ以来一度も見ていません


あれは、幻の白いちごだったのでしょうか

お客様がいちごがりをしているときに、もし、幻の白いちごを見つけたら、是非教えてください。